厄年だから? (9)


今年は何やら変・・・
正月2日の、叔母の救急車騒ぎから始まり。
母の骨折。
猫のターちゃんまで、風邪をこじらせ病院通い。
つい最近は私も体調を崩して、寝込んでしまい、
やっと、数日前から元気になってきたところでした。

今週は、久々に月曜日からスッキリ気分で子供たちを
学校に送り出してやることができ、ホッとしていました。
子供たちが出かけ、次にダンナと父を仕事に
送り出そうとしていた時でした。

父が、おなかを押えて苦しがっているのです。
前から患っていた“ヘルニア”が痛み出したらしいのです。
病院直行!
入院!

今年になって、病院に行かない週は無いってくらいです。
それで、ふと思い出した友達の言葉。

「厄年って、本人じゃなくて、周りにいる人にくるらしいよ~」
そう、ダンナが厄年なんです。
そんな事言ったら、ダンナがすねちゃうとマズイので、言えませんが、
さっき「HEI!HEI!HEI!」見てたら
ウルフルズの皆さん厄年らしく、
ダウンタウンが厄年グッツ、プレゼントしてました。

「厄除けやっくん」と「厄除けせっけん」
楽天さんで探してみよっかな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

