楽しい職場! (7)

仕事に出てから、早いものでもうすぐ7ヶ月になります。
園内は、春~夏~秋・・・もう冬。

昨日は、友達と二人、仕事中に「きつつき」を発見。
たぶん、きつつき?だと思うのですが、
なにぶん本物見たことなかったので・・・

友達「あれ、ホントにキツツキかな?」
私「そうだよ。木・・・突っついてるし」
友達・・・しばし眺める。

友達「珍しいしいよね~。
   きつつきって見たことないもんね!
   まるで“ツチノコ”みたいな色だね~」

私 ??????


「ツチノコ」の方が、めずらしい・・・ていうか、いないし。
はたして、友達は見たのだろうか???

ちなみに、友達はたまに、かなり面白いです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

