息子無事帰宅! (8)

今日、振り替え休日になった息子は、友達とDSへ・・・
片道1時間半の電車の旅に、始めて子供だけで行ったわけです。
そう、都会の子と違い(私は東京育ち)、あまり電車は利用しないので、
大冒険です。

で、案の定、電車を間違え遥かかなたへ・・・
DSの開園と共に入る計画だったらしいのですが、
着いたのは、10:30・・・
平日の10:30、きっと、ゆっくり入れたことでしょう。

さすがに帰りは頭使ってくると思ったのですが・・・
あまかった!
ありえない駅名についたとか・・・

「電車が動かないよ」
とメールが・・・
様子を聞いてみると、どうも当駅止まりの電車にのんびり
座っていたらしいのです。

確かに、大人でも乗りなれない路線ってむずかしいですよね。
少し、いやいや結構勉強になったと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

